炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
スポンサーサイト (--/--/--)
街の食堂はお好きですか (2010/02/28)


ええなぁ

こんなメニュー。



あなたの街にもありませんか。
ええ食堂。


s-DSCF1962.jpg

お店の前にめだかの鉢。
なんか和めへん?


















s-DSCF1963.jpg

すばらしい品書き。
あなたの街にもきっとあります。

見直してみませんか。
あなたの街の食堂。




















s-DSCF1966.jpg

〇〇ちゃん 見て見て!



















s-DSCF1969.jpg

これはなんでしょー。

あか〇〇〇。

ししょー これ食べたらアカンで。



















s-DSCF1974.jpg

ししょーの焼飯。



















s-DSCF1975.jpg

ひでぼの焼飯。

あはは ハズレ。
ある意味 アタリ。

















s-DSCF1976.jpg

銀ちゃんの やきそば定食。
若牛蒡に蕗。
菜の花。

春やね。
さりげなく季節が出てくるお店はなかなかやるな。


















s-DSCF1985.jpg

おれの中華そば。
菜の花 あはは 当たり。

なんかめっちゃ 懐かし味。
あははは。




















s-DSCF1989.jpg

おれのにんに。














s-DSCF1988.jpg

菜の花のつけもん。
春やね。


めっちゃあたり。


あはは うまぁ~。



ひでぼ  ごつとさん。







そうそう!昔は「てんぷら」ってそう書いてたのよく見かけた!「ら」が平仮名やねん。

ししょう いつ見てもかいらしいし、男前やねえ。


(うどん好きのあゆ)
2010/02/28 | URL |(trip@w4Ib0zSU)
編集



きしわださん、まいど~で~す。
壁に油がしみた店内。メニューまで油で染まってる。
そんな食堂、大好きですね^^
 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪までは、行かなくとも、
懐かしいなって思うお袋の味が、多いと思います。
ホッする家庭の・・・昔ながらの懐かしい味。食堂っていいですよね♪
(ゆかり)
2010/03/01 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん まいどーです
いっつも呑ましてもろてんのに愛想なしで堪忍です
(^o^;


さっすが 銀さん エエ店みつけはりまっすわ
ほんで
ししょー 相変わらず かいらしかったね(*^_^*)
ししょーお気に入りの
青いフェニックスに
くぅろい電話も味あったなぁ・・・

菜の花のおひたしも
もいっこの たいたんも
つけもんも エエ味で旨かったぁ

ナマコ こぉたはるんは
ビックリやったけど(笑)
ししょー食うか思た(笑)
エエ穴場やね


そやけど一番ビビったんはまさか きしわださんと
〇оちゃん姉ちゃんが身内やったとは・・・(笑)

よぉ可愛がってもろたんですよぉ(^-^)

姉ちゃんは〇〇のハムパンすでに食うてますよ(笑)
(ひでぼ)
2010/03/01 | URL |(trip@-)
編集



うどん好きのあゆちゃん まいどーです。

天婦らのことやね。
気ぃつかんかったよ ほんまやね。
羅の字が画数多いからなんかも。
ひらがなのほうが身近に感じるね。

ししょーも春から一年生。
おっきな一年生やで。
(岸和田市民)
2010/03/01 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

この中華そばかなりうまかったで。
昭和の感バリバリでええ雰囲気のメニュー。
だしの効いたあっさりのスープで菜の花が咲いてたよ。
春なんやね。
(岸和田市民)
2010/03/01 | URL |(trip@-)
編集



ひでぼ まいどーです。。

ごっとさん。
ちょっと食べさせてもーた
定食の副菜 若牛蒡に蕗 なたねたいたんうまかったわ。
季節を感じるもんがそっと横にでてくるのには
感心してました。
にんにの横の菜種のつけもんもあっさりでうまかったよ。
ええお店やね。

世間はせばいなぁひでぼ。
あはは あなたが〇оちゃんと知り合いだったとは・・・。
おれの方がびっくりやったよ。
ハムパンどんどん頭の中で想像して走り回ってるよ。
どんな味なんやろ(笑)。
(岸和田市民)
2010/03/01 | URL |(trip@-)
編集



下町情緒(^-^) 昭和の下町情緒!
風情を感じ、惣菜に
春を見つけました♪
ししょうも今年から
一年生給食、口合う
かなぁ~?心配
でわ!情緒が有る店で再見
(akio☆私信!)
2010/03/01 | URL |(trip@-)
編集



兄さん、毎度です~

やっぱり、にんにんがいいですね~

その横についてる漬物がにくいですね~
(プーさん)
2010/03/01 | URL |(trip@-)
編集



おはよーさんですう やっとこさ....。
いやあほとんど寝ずに、金曜日の朝から突っ走ってしまいました。
老衰とはいえ...。
暗いのはやめ。
ここええ食堂でしょ、お食事処かな。
ほんま昭和の香りが残ってるんで、通いますよ。
またいきましょ。

ひでぽごっそさん。

2010/03/01 | URL |(trip@-)
編集



お料理もすごいけど、お店の壁の色や、メニューに萌えます♪w


(MEGMILK)
2010/03/01 | URL |(trip@R63KSl6.)
編集



akio☆私信!はん まいどーです。

ええやろこの食堂。
ってうなぎ屋さんなんやけどねここ。
なんでもこいやね。
定食に季節を感じさせるもんついてくるのは普通の街の食堂ではない趣。
蒲焼から中華そばまですごいラインナップ。
堺やでここ シマちゃん。
(岸和田市民)
2010/03/01 | URL |(trip@-)
編集



プーさん まいどーです。

このにんにと菜の花のつけもんだけでも
ねぶちあったわ。
このつけもん見たとき声でたもん。
やるでこの店。
(岸和田市民)
2010/03/01 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

おつかれさんやったね。
まぁ若いからだいじょーぶやよな。
でも気ぃつけてや。
いそがしいとこおつきあいいただいてごめんやで。
ここの中華そばたぶん銀ちゃんの好きなあじやわ。
またいこね。
(岸和田市民)
2010/03/01 | URL |(trip@-)
編集



MEGMILKちゃん まいどーです。

あはは萌えーるで ここ。
こんなとこで一杯やってたら飽きがこんとえー思うわ。
おれは菜の花のつけもんに萌えー。
(岸和田市民)
2010/03/01 | URL |(trip@-)
編集



うぁ~~、なまこ。。 壁の板の色が何とも鳥美っぽくて(笑)
そう言えばうちの近所の食堂もこんな色やったような気が・・・
昨日仕事関係で弥生の里の入り口の食堂に行きました、何でかメニューがすごく安かったです(笑)
(いっそん)
2010/03/02 | URL |(trip@L.GGTjjc)
編集



す・・・すごい年季の入ったメニュー・・・。
わたしも一瞬「鳥美」さんかと思ってしまいました(同じく壁の板の色と坊やの後姿で)。

まむし・・・
(ゆりりんこ。)
2010/03/02 | URL |(trip@-)
編集



ばああ~~!!
行く行く!! ここ行く!!!
眉毛ボ~ンのボクも呼んで~♪

(詫間の雀)
2010/03/02 | URL |(trip@NMgcaBO6)
編集



いっそん まいどーです。

えーやろ。
ここで一杯やってたらしゃーわせやで。
弥生の里ってお風呂かな。
おれもでっかい風呂はいりたいよ。
(岸和田市民)
2010/03/02 | URL |(trip@-)
編集



あった☆ 子供の頃住んでたとこの近所にこんな風な食堂ありました!(・∀・)
で、土曜日のお昼ご飯そこのオムライスだったりしました♪

菜の花のつけもん食べたいなぁ~~~
生ししょーにも会えるかなぁ~~~笑
(みよ)
2010/03/02 | URL |(trip@89zBIK8s)
編集



ゆりりんこ。ちゃん まいどーです。

鳥美のほうがずいぶんきれいやで。
まむしは大阪弁でうなぎのことやで。
へびー ではないのことよ。
(岸和田市民)
2010/03/02 | URL |(trip@-)
編集



詫間の雀はん まいどーです。

あはは つぼにはいったな。
わかりますわかります。

おれももろにつぼやってん。
菜の花にやられたよ。

あはは いっしょにあそんでな。

(岸和田市民)
2010/03/02 | URL |(trip@-)
編集



みよちゃん まいどーです。

えーやろここ。
こんなとこで一杯やってたらしゃーわせやで。
オムライスもハヤシライスも
なんでもあるある。
でも季節もんがでてくるのはうれしかったよ。
生ししょーはええ味だしてるよ。
(岸和田市民)
2010/03/02 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
