炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
スポンサーサイト (--/--/--)
ちょっとおでかけ 春やもん 相福庵@岸和田 相川 (2010/03/02)



















s-DSCF2034.jpg

ちょこっと岸和田市街地から30分ほど走ったら
こんなええとこあるんやね。

信州かなと思わせるよーな
シチュエーションやろ。

それだけでちょっと得した気分になれるよ。







s-DSCF2086.jpg

おっ ここか相福庵。


















s-DSCF2041.jpg

そば 食いにきてん。



















s-DSCF2046.jpg

開店は11時30分。
ちょっと景色にみとれてて出遅れたけど
カウンター端のええ席に案内してもろた。

あはは 端っこすっきゃねん。



















s-DSCF2050.jpg

一応アップを。
めし以外も撮れるんやで(笑)。


















s-DSCF2043.jpg s-DSCF2047.jpg

えーっと 一番安いやつはっと(爆)。



















s-DSCF2051.jpg

おっこれこれ 盛り蕎麦定食 @1000。
これで1000円やったら えーんとちゃうん。


















s-DSCF2053.jpg

それではちまちまとご紹介をば。
先ずは煮豆からでございます(爆)。

やめとこ。

結構かためな煮しめ具合。
ええやん。



















s-DSCF2055.jpg

ええっと 次はこいつや。
おからや。

うすあじで上品なお味にござります。
おれにぴったりやな(ここ笑うとこちゃうで)

なんか今日はまさるはん流やね。



















s-DSCF2056.jpg

ぶっといええひじき。
うまいやんけ。

たいへんおいしゅうございます。
(こんなんでええか ひつこいか?)



















s-DSCF2057.jpg

てんぷーら。
ノーコメンツ。

おれ川魚あかんねん。

他のはカリカリでうまかったわ。
塩もついてるねん。

やるやんけ。













s-DSCF2054.jpg

このだし巻は秀逸。

薄口のだしにほとほとの食感。

こいたぁええわ。

端っこやし。
ついてるなぁ。



















s-DSCF2062.jpg

んがこいつや。

ちょっとやらこいねん。
ごちゃごちゃ ゆーなてか。

えらいすんまへん。

お歳をめした方なんかにはよろしいかと。



















s-DSCF2058.jpg

んで 真打ちや。
今日は そば食いにきたんやった。

ちょっと気合いいれて撮ろ。

どー うまそー?。

そば食いのひとやったらこれだけで
わかるんとちゃう。



















s-DSCF2064.jpg

ちょっと山葵つけてそれだけで食ってみる。
なんか通みたいやろ。

かっこええやん。


ずっー。


えっどんな味やって?







そんなんきまってるやんけ。
そばと山葵の味やん。





ほんもんのそばと山葵の味やんけ。

えっ 知ってるんかって。



聞かんといてくれるか。


s-DSCF2066.jpg

普通につゆで食っとこ。


あはは うまいやん。

このうずらもええ色や。


えっ どんな味やってか。









んなもん そばとつゆの味にきまっとるやんけ。
うるさいやっちゃのー。
そば食って味噌ラーメンの味してみ。

あたまがはらいたになるわ。





だまって食え。





s-DSCF2071.jpg

茶漬けにしたろ。



















s-DSCF2073.jpg

まだなんか入るなぁ。
かんとだきはセルフで@80円。

かんとだき評論家としては食っとかなあかんよな。


あはは 味うっすー。

ってまだ煮えてないだけちゃうん。






・・・。




s-DSCF2076.jpg

読んでるよーにみえるやろ。

あはは 見てるだけやねん。


















s-DSCF2078.jpg

八朔ジュース@200円。

八朔ジュース評論家としては・・・。

えっ もーえーか。


すっぱうまぁー。
生の八朔3個分やって。
んで200円やで
これはねぶちもんやわ。

八朔ジュース評論家としはおすすめしときます。


















s-DSCF2079.jpg

この右上に写ってるパンは
天然酵母でうまかったよ。

自然な甘さでくちどけが非常によろしい。
よーのどが渇くパンあるやろ
あれの反対。

よーわかるやろ。
天然酵母のパン評論家としては・・・。

じゃかましわい。




















s-DSCF2040.jpg

あはは あんた だれかに似てるな。

〇〇はんやろ。








んで 結局そばはうまかったんかよ。


えっとそば評論家としてはよーわからん。







ごっとさん。




■蕎麦レストラン 相福庵

住 所  岸和田市相川町243
もしもし 072-478-8300
定休日  水曜日
営業時間 ランチ 11:30~14:30 ティータイム 14:30~18:00
夜 18:00~22:00(ラスト20:30)
ご予算 ランチ1,000円~ 
会席(要予約)3,000円~



きしわださん、こんばんは~。
このそば・・・ラーメン[打消]太麺のラーメン/打消]に、みえるのは、私だけでしょうか?(汗)
遠くにそばを食べに行く程(謎)、そば好きな私です(笑)
お昼のメニューの中に、玉子かけごはんがあったのを見て、
(☆o☆)キラーンと、なった私です(ここは蕎麦屋やっちゅーねん!)

(ゆかり)
2010/03/02 | URL |(trip@-)
編集



相福庵 これで1000円は安いですね。
おかずがたくさんついてますね、出汁巻きがうまそうです。
川魚あかんのですか、けどこの水の魚なら
美味しいと思いますよ。


(まさる)
2010/03/02 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



私なりに解釈いたしまして
見栄えはともかく、ロケーションもともかく
カチ~ン☆! と、来なかったのですかな?
写真の枚数のわりに気持ちが入ってないトコが面白かったで! (#^e^#)/ chigotara gomen

(fromsea)
2010/03/03 | URL |(trip@Pqc.K3sY)
編集



そうそう、射的場通ってったらあっという間に大沢つくねん(笑)

しかし、綺麗やなあ・・
仕事変えたほうがよろしいんちゃます?
あまから手帖行けるんちゃう?
わたし、ひじきの写真好き。
理由?わたしも小さいころからこの太いひじき食べとったから。大人になるまで芽ひじき見たことなかってん。
八朔ジュースって珍しい。

和歌山のJOINジュースにも八朔あります。
手軽で美味しいのでお気に入りです。


(うどん好きのあゆ)
2010/03/03 | URL |(trip@GCA3nAmE)
編集



きしわださん まいどーです
そうがわ て蛍のとこでっしゃろ?
塔原線ずぅ~とあがった?

こんな蕎麦屋あったんやねぇ(外環のちょっと手前で銀さん好きな土生の やす兵衛 移転やってなかったっすか?)

最近こんな本格的な奴 食てないなぁ・・・
1年位前に ちくま 行って最後かなぁ

八朔もエエねぇ
みかんの中やったら一番好きでっすわ(^-^)

今回のん 噺家 みたいで
エエかったでっせ(^.^)b
(ひでぼ)
2010/03/03 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

蕎麦好きやったらでひお訪ねください。
味もさるものながら
この周りの景色は見るものがあるよ。
なんかホッとする。

たまにはええよこんなとこ。
(岸和田市民)
2010/03/03 | URL |(trip@-)
編集



まさるはん まいどーです。

おれもこれで1000円は安いと思いました。
やっぱり人気があって帰りしなは店の前にもいっぱいの待ちのお客さんがいてはりましたよ。
たじ巻きはうす口やったけどうまかった。
川魚はなんでかあかんねん。これは食わずぎらいかも。
試してみればよかった。

(岸和田市民)
2010/03/03 | URL |(trip@-)
編集



fromseaはん まいどーです。

いつもよー見てくれてるね。
ありがとー。
おれの口はあてにはならないけれど
このそばを山葵で食ったときの
そばの香と山葵の新鮮な気持ちのよい辛味はこのシチュエーションをはずしてみても
とてもうまかった。
このそばだけでもいただく価値はありました。
まぁそれにこの周りの日常にはない景色は
和ませてくれるよ。
素直にええと思いましたが
なんか照れくさくて・・・。
(岸和田市民)
2010/03/03 | URL |(trip@-)
編集



うどん好きのあゆちゃん まいどーです。

そーそ射撃場の向こうはいよやかの郷
んでこっちの奥はほの字の里。
近場の遠足ええもんです。
こんな近くに非日常な景色とそば。
ちょっと気分転換にもてこいです。
束の間けど。

ありがとー仕事かえよか。
おれはこんなぶっといひじき久しぶりに食ったよ。
んでこの八朔ジュース
口ちょんがらすほどすっぱかったけど
そのすっぱさが新鮮やった。
これだけでも来たねぶちがあったわ。
(岸和田市民)
2010/03/03 | URL |(trip@-)
編集



ひでぼ まいどーです。

そやでここ蛍で有名なとこ。
初夏にはいっぱいの人が見れるとこ。
いやいや蛍や。
外環のやす兵衛はずっとその前からあるよ。
こっちのうどんはけっこういけたと思う。
もー長い事行ってへんけど。
この八朔ジュースはほんまねぶちもん。
これほんまうまいよ。

話おもしろかった?
ありがとー いっぺんいっちょいで(笑)。

(岸和田市民)
2010/03/03 | URL |(trip@-)
編集



新境地? ワシもソバが好きやけど!
今日の岸和田はんの解説?新境地?
久しぶりに漫談を聞いたような気が(爆
出汁巻き(因みにシマちゃん巻き)と
最後の○○はんに似ているって?
でわ!蕎麦屋で再見!
(akio☆私信!)
2010/03/03 | URL |(trip@-)
編集



えらいとこへいってますなあ 蛍はその辺りでよく見かけること出来ますね。
久々に思い出したなあ、このお店のあったのを。
俺的にはだし巻きしか印象にないなあ。
川魚、同じくアカンと気が多いです。噛んだ瞬間に.....チャレンジはしますけど、爆。
最後のシマちゃん、こんな所にもいてるとは...やっぱ愛されるシマちゃんです(^_^)V

2010/03/03 | URL |(trip@-)
編集



蕎麦かぁ。。
僕も蕎麦大好きです、信州行ったら必ず蕎麦屋で掛けとざる食べますよ。
一人で二つ注文したら変人扱いで一年後
行っても覚えられたり(笑)

ここ蛍見に行った時は気が付かなかった。
って夜やったし閉まってたんかな・・・
ロケーションいいですね、ホントに岸和田とちがうみたいです。
(いっそん)
2010/03/03 | URL |(trip@L.GGTjjc)
編集



岸和田にも! こぉ~んな景色が見れる場所あったんですね~♪o(*^▽^*)o
って、この記事見ていっそんに聞いて・・蛍のトコやって初めて知りました☆笑
八朔ジュース気になるなぁ~
そして、たぬきサンはダレなんやろぉ~??笑


(みよ)
2010/03/03 | URL |(trip@89zBIK8s)
編集



akio☆私信!はん まいどーです。

シマちゃん蕎麦好きやったんや。
機会があったら寄ってみて。
おいしいダシマちゃんがついてくるよ。
おれは堺やったら方違いさんのとこの
そばが好きやなぁ。
(岸和田市民)
2010/03/04 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

さすが銀ちゃんすでに行ってはったんやね。
そば山葵で食ったら旨かったよ。
もっと山葵欲しかった(笑)。
んで八朔のジュースは初めて飲んだけど
これどフレッシュジュースちゅー感じで
鮮烈やったな。
これおすすめです。
あはは 最後のはえらいかいらしいシマちゃんやな。
そーゆや シマちゃんのおめめつぶらやもんな(爆)。
(岸和田市民)
2010/03/04 | URL |(trip@-)
編集



いっそん まいどーです。

そば好きやったらでひみよちゃんとどーど。
ほっこりできるよ。
けど早い目にいかんと待たなあかんわ。
えらい人気あるみたいやで。
そばはずずっーて音がうまいよな。
温いそばはそれ豪快にでけへんから
やっぱり冷こいのんがおれは好きやわ。
あはは どっちも食うか。
そら顔おぼえられるわ。
(岸和田市民)
2010/03/04 | URL |(trip@-)
編集



みよちゃん まいどーです。

うん蛍のとこ。
その時期にいったらきれいやろけど
一本道やから混むやろなぁ。
どろどろ人おったら興ざめやしなぁ。
景色はえーとこやで。
ここ ふたりでデートしといで。
八朔ジュースは今が一番かな。
すっぱいけどおいしいで。
口梅干みたいになるけどね(爆)。
(岸和田市民)
2010/03/04 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
