炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
ちょっと散策 岸和田 郷の春 (2010/03/03)


竹は青青。

もーたけのこでてるかな。



よかったらお付き合い下さい。












s-DSCF2029.jpg

蛍の里 岸和田市相川(そうがわ)。
初夏にはたくさんの蛍が見れるそーです。

身近にこんなえーとこあったんやね。


















s-DSCF2032.jpg



















s-DSCF2090.jpg



















s-DSCF2033.jpg

苔生す。

















s-DSCF2078.jpg

相福庵の八朔ジュース。


















s-DSCF2081.jpg

ミニアイリス。



















s-DSCF2083.jpg

はるのいろ。


















s-DSCF2084.jpg

みつばちおるよ。
わかるかな。


















s-DSCF2091.jpg




















s-DSCF2096.jpg





















s-DSCF21011.jpg




















s-DSCF2097.jpg




















s-DSCF2098.jpg

蕎原(そぶら)。

ちょっと読めんよね。



郷の春。




おつかれさまでした。
最後までおつきあいいただいてありがとーございました。



風景が暖かい。 いやっ、写真撮ってる方が温かい(* ^ー゚)
本当に岸和田にこんな風景があるんですね。。家族と旅行に行った時もなかなか目に出来ない風景が自分の身近にあるなんてちょっとビックリです。
でもでも・・・あの○っさくジュースの写真は
相方を挑発してませんか(笑)
メッチャ飲みたそう♪♪♪
(いっそん)
2010/03/04 | URL |(trip@L.GGTjjc)
編集



きしわださん まいどーです
そうがわ 道路維持の土木やってた時 よぉ行ったんすよ(^-^)

そやけど竹のあるとこは 蛇でるから嫌いでっすわ

しっぽ 持って振り回すヤツもっと嫌いですわ



蕎原は 単車乗ってた時と 車の免許とった時
ほんで カブト つかまえにカンゴ持って よぉ行きましたわぁ

懐かしなぁ・・・


ぬくなってったら
みんなで花見で 一杯やりましょね
きしわださん(^-^)
(ひでぼ)
2010/03/04 | URL |(trip@-)
編集



のどかですね~ みつばちのキモチがわかるぅ~(´∀`*)
このまんま夢の世界へ突入・・
ぁぁ、八朔ジュースが呼んでいるぅ~笑
(みよ)
2010/03/04 | URL |(trip@89zBIK8s)
編集



きしわださん、こんばんは~
みつばち、眼鏡をかけ画面に張り付きましたが、発見出来ず・・・_l ̄l○
たまに見る風景画像は、なごみますね~。
最後ぐらいに、まろんも出てきそーな予感はしたんですが・・・(笑)

(ゆかり)
2010/03/04 | URL |(trip@-)
編集



昨日は”勘ぐったコメント”してもてゴメンね
お詫びじゃないけど、下から4枚目の「紅梅白梅」の写真を生かし、何かイイ作品を作りたいな その下の薪の断面みたいな写真も素晴らしい!! やはり きしわだハンは只モンじゃないな いつもおおきに!
(fromsea)
2010/03/05 | URL |(trip@Pqc.K3sY)
編集



いっそん まいどーです。

ありがとーございます。
この日はほんと温かったよ。
ぽかぽかと気持ちよかった。
もー春なんやって実感しました。
脱日常もしてみるもんやね。

あはは挑発してるんやで。
みよちゃんと飲んできてね 
口ちょんがらしたお二人が目に浮かぶわ。
(岸和田市民)
2010/03/05 | URL |(trip@-)
編集



ひでぼ まいどーです。

蕎原は昔とそんなに変わってないよ。
うん 時間がゆっくり流れてる。

あはは ひでぼも怖いもんあるんやな。
おもろい。
まむしに注意って書いてあったわ。
こわいこわい。

んで花見やろな。
銀ちゃんいろいろ考えてくれてるみたいやで。
おもろいやろなぁ。

(岸和田市民)
2010/03/05 | URL |(trip@-)
編集



みよちゃん まいどーです。

ほんまゆっくりしてるよこのへん。
遠くへ行かなくても近くにえーとこあるで。
ディスカバー岸和田や。

むしになって花の周りとんでおいで。
(岸和田市民)
2010/03/05 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

はち花のうしろでかくれんぼしてるよ。
あはは まろんに会いたかった?
ごめんな。
(岸和田市民)
2010/03/05 | URL |(trip@-)
編集



fromseaはん まいどーです。

いえいえいつもありがとー。
やらかい感じのええいろしてたよ梅。
きっとあなたの優しさがにじみ出たやわらかい作品になるんやろなぁ。
できたらでひ教えてね。

あはは只もんではありまへん 天然もんなんやで(笑)。
(岸和田市民)
2010/03/05 | URL |(trip@-)
編集



四季の移ろい♪ 一番は石垣とその苔に春と日本の四季!
菜の花に竹林(豚竹林とちゃうでぇ~)
見事な、紅白梅に春風♪
でわ!梅に花見と月見で一杯♪
(akio☆私信!)
2010/03/05 | URL |(trip@-)
編集



おはようございます。 蛇のしっぽもって、ふりまわす、はい俺大好きです(^_^)V
ここほんまええですねえ。
こういうところ無くしたら駄目やよなあ。
お金で買えないもんがたくさん詰まってる。
大事やよね。

2010/03/05 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、まいどです♪

え~感じですね、山手にはまだまだ自然がたくさんおます。

まだ地物の筍は出てないみたいですね、今年は遅いのかな
木積のんはめちゃ旨で毎年楽しみにしてます。


相川の蛍祭りのとき貝塚に入ったとこで、タイミングが合えばすごい乱舞見れる穴場ありますよ。

(山手のこたつ)
2010/03/05 | URL |(trip@-)
編集



長くて寒い冬が終わりやっと春になりますね。
花も咲いて緑もキレイで自然の素晴らしさを感じます。
暖かくなると外へ出て自然の空気を吸って
健康のありがたさを感じたいです。
こんなん若い時思わなかったなぁ~
(まさる)
2010/03/06 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



akio☆私信!はん まいどーです。

季節は忘れんとちゃんとくるね。
自然はえらいもんです。
花も虫もみんな出番を知ってるんやな。

日本の四季にかんぱい。
春夏秋冬つあいちぇんしてや。
(岸和田市民)
2010/03/06 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

ほんまなくしたあかんもんだいじにしたい。
ぜいたくな時間でした。
何も変わらんもんていっぱいあるんやな。

人間はかわりすぎるな。
(岸和田市民)
2010/03/06 | URL |(trip@-)
編集



山手のこたつはん まいどーです。

ちょっと走ればいいところいっぱいあるね。
木積のたけのこはうまいんやろな。
地産の市場行ったら手に入るかな。
あのさきっちょたまらんなぁ。

ありがとー貝塚はいったとこ穴場なんやね。
あの幻想的な調子をあわせた蛍の灯は感動もんやろ。
不思議やねどーやって調子あわすんやろ?。
(岸和田市民)
2010/03/06 | URL |(trip@-)
編集



まさるはん まいどーです。

ほんまやね。
自然なんてあたりまえに思てたけど
歳を重ねるたびに 季節の移ろいに
喜びと寂しさを感じるようになってった。

ほんま健康に感謝せなあかんね。
元気やったらどこでもいけるもん。
(岸和田市民)
2010/03/06 | URL |(trip@-)
編集



いつも おおきに!
こんな作品でけたョ 
http://www.rakuten.co.jp/fromsea/515082/1236358/
邪魔したらアカンのでこのコメントは削除してね
fromsea
2010/03/16 | URL |(trip@-)
編集



fromseaはん まいどーです。

こちらこそありがとー。
すばらしい作品やね。

白い真珠がお酒を召した女の子みたいに
ぽっとなってんね。

このコメントは記念においとかせてね。

(岸和田市民)
2010/03/16 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
