炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
スポンサーサイト (--/--/--)
大貫本店@阪神尼崎 (2006/10/13)
CA280833.jpg
阪神尼にある大貫行てきた。

CA280834.jpg
大貫には本店と支店がある。
以前支店に突撃したことがあったが、見事に玉砕。
しかし一辺本店へ行っとかなあかんやろと言うことで・・・。

CA280836.jpg
焼飯(小)@700

CA280837.jpg
色は濃いけど醤油からさはないよ。
煽り系ではなく鍋肌系の焼飯。
そうまさしく焼飯っちゅう感じかな。

ごっとさん。

感想:★☆1.5(3点満点)
パラ度:★★★★★★☆☆☆☆(10点満点)
フア度:★★★★★☆☆☆☆☆(10点満点)
C.P.度:★★★☆☆☆☆☆☆☆(10点満点)

住 所
尼崎市神田中通3-29 地図

もしもし
06-6411-9583

定休日
月1回水曜(不定)

にほんブログ村 グルメブログへポチッとしてな~。



岸和田市民さんとはお初にお目にかかりホンマ良かったです。また、お土産をいただき本当に有難うございました。いただきものを箸で一すくいこそっと味見をして「なるほど」と思っていました。でもグリーンピース入ってたもんね~、せやけど馳走様でした。大将が今日食べきりましたが、コメントは差し控えます・・・。でもホンマに有難うございました。次が楽しみです・・・。
(まあすけ)
2006/10/14 | URL |(trip@-)
編集



>まあすけはん

いい機会をつくってくれてほんまありがとう。
ひさびさにときめきましたよ。
あんなけネットでしゃべってたんで
初めて会った気にはならなかったけれど、
まあすけはんが来られるまで正直どきどき
してました。
まあすけはんが言われたようにオレもおんなじ
ニオイと温度を感じました。安心しました。
今度はまったりとおやぢ酒付き合ってください。
これからもよろしくお願いします。

PS.
大将は無理して最後まで食べきってくれたんとちがうんかなぁ。ええ子やなぁ。

(岸和田市民)
2006/10/14 | URL |(trip@-)
編集



大将は「美味いモンしか美味くない」と誰が躾けたのか大変我がままに育っておりますので「僕の口には合わないな」と思うと
(まあすけ)
2006/10/14 | URL |(trip@-)
編集



老舗に行かれましたね!!
大きな鉄製の平鍋で一度に大量のチャーハンを作りますよ。スコップで掻き混ぜます。
凄い光景です(笑)
(スカパラ)
2006/10/29 | URL |(trip@-)
編集



スカパラはん まいどーです。

大貫は昔から存在は知っていたのですが
先に支店の方へ行ってゲンナリしていたので
なかなか足が向きませんでしたが、たまたま尼に寄り本店があるのを思い出して
突撃しました。
つくっている所は見えませんでしたが
妙に香ばしく感じました。
大きな鉄製の平鍋でつくられているとのこと。納得です。

ところでスカパラはん、丸玉の炒飯はどんな感じですか。
ローメンと一緒に食べてみたいなぁ。
(岸和田市民)
2006/10/29 | URL |(trip@-)
編集



丸玉食堂@JR元町駅高架下
カウンター内では3~4名の方が調理しています。
細めで小柄なおばさん(お母さん)
大柄でTシャツに首に手ぬぐいのお兄さん
男前のお兄さん
丸顔でズングリムックリのおっちゃん
この中で丸顔のおっちゃんは揚げ物&焼飯担当なんです。
このおっちゃんの作った焼飯は最高ですよ。
裏メニューの野菜スープとご一緒に!!
ローメンや焼きそばもメチャ美味しいです。
(スカパラ@神戸)
2006/10/30 | URL |(trip@5uE6dEgY)
編集



スカパラはん 情報ありがとう。
はよ神戸行きたなってきたよ。
いっぱい食べたいもんあって困るわー。
ほんで野菜スープもたのまなあかんな。

あと気になってる店あんねん。
栄光さんとか景山さんとか
行きたいとこいーぱいあんねんけど
いっぺんにまわられへんしなー。
どないしょー。
(岸和田市民)
2006/10/30 | URL |(trip@-)
編集



>岸和田市民さん
こんにちは。上のコメントを見直すと途中で切れてました。大将は「自分の好みに合わないと思うと一切食べません。」が正しいコメントです。ここの炒飯は全ていただいたそうです。たいした食欲や~。
(まあすけ)
2006/10/30 | URL |(trip@-)
編集



まあすけはん まいどー。
そうですか。大将完食しはったんですか。
大将は炒飯のバロメーターやね。
やっぱり『うまいモンしかうまない』んやろなぁ。大将のすとらいくぞーんはせまいんやろな。
ええなぁあこがれるよん。
大将によろしくお伝えください。
(岸和田市民)
2006/10/30 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
