炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
福栄@守口 たくさんのプードルとの巻 (2006/10/18)
CA280866.jpg
今日は仕事で守口方面へ。
久しぶりに福栄さんにお邪魔しました。

CA280871.jpg
きたきたこの炒飯。ミンチがのってるやつ。

感想:★★☆(3点満点)
パラ度:★★★★★★★☆☆☆(10点満点)
フア度:★★★★★★☆☆☆☆(10点満点)
C.P.度:★★★★★☆☆☆☆☆(10点満点)

CA280873.jpg
『やっぱり旨いなー』としみじみご主人に言ってみると
『ありがとうございます』ってご主人。

オレの携帯の待ちうけはこのブログの表題の絵の縮小版やねん。
それをご主人に見せて
『こんなんやって遊んでます』って言うたら忙しいのに
俺の話に付き合ってくれます。
やっぱり思たとおりのエエ人でした。
お母さんと娘さんそして4匹のプードル。

オレがブログやってるとご主人に話すとどんなんって聞いてくれはった。
『まろんと炒飯っていう題です。良かったらのぞいてください。』
『まろんって?』
『ひらがなでまろん、炒飯は漢字です。まろんはうちで飼ってるミニチュアピンシャーで・・・』
『見てみるよ』
世間話は続きます。

何か知り合いのおうちでおよばれてしているかのような安堵感をおぼえます。
創業はおとうさんで昭和26年、お母様はまだ同じ屋号で元気に別にお店をされているそうです。
すばらしいですね。

CA280875.jpg
話がすすむと裏メニューにピンクの炒飯があるとの事、
めったにこれんし、それもお願いすることにした。

CA280876.jpg
ほんまやピンクや。
『このピンク何ですか?』
『えみチャンネルでも紹介されたんやけど秘密やねん、
アトピーで玉子あかん子とか、むかしからの馴染みさんとか
やっぱり赤ないとあかんらしいわ』

そういえば玉子入ってないし、チョットアッサリ目かな。もっちりやね。

感想:★☆ 1.5(3点満点)
パラ度:★★★★★☆☆☆☆☆(10点満点)
フア度:★★★★★★☆☆☆☆(10点満点)
C.P.度:★★★★★☆☆☆☆☆(10点満点)

あかん腹ぱんぱんや
また晩飯はいれへんわ。

CA280879.jpg
かいらしねんここの子ら。

CA280882.jpg

おかあさんと娘さん。
ほんで焼豚をもらうプー達。
和ましてくれてありがとうな。

ごっとさん。また来るな。

【住所】
守口市馬場町3丁目13-5 地図
【もしもし】
06-6998-5679
【定休日】
月曜日


にほんブログ村 グルメブログへこれ見て炒飯食いたくなったらポチッとしてな~。


目にも鮮やかなピンク色の変わり焼飯ですね。何のヤツかな?食紅?卵代わりなんですか?なんやろ・・・?でも「福栄」さん、久しぶりに行ってみたいな~。あの塩ミンチは「かだらに優しい味ですな~」
(まあすけ)
2006/10/18 | URL |(trip@-)
編集



まあすけはん

こころにもやさしい炒飯でした。
いい1日でした。
なんかプログやっててよかったです。
(岸和田市民)
2006/10/18 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
