炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
栄えある第1号 炒飯セット@ソニーボーイ (2006/05/18)
CA280022.jpg

ヨタ8がええ雰囲気を醸し出す。
『この景色好きやな。』ってぼそっと男が独り言。
『これだけでええBGM聞いてるみたいや・・・。』

ええ文やろ、オレ小説書けるかも。

99CA280027.jpg
佇んでいる暇ないど~ 
ひかえおろ~炒飯セットのおな~り~ 

ははぁ~。

おやぢセットのお出ましや。
こりゃビールもってこんと相手にならんで~。
せやけど車やしなぁ。泣く泣く我慢。

ほんまに涙ぐんではるよ。あのおっちゃん・・・。

先ずは焼豚さんから
ウマァァァ~

続いて真打ちのファパラ炒飯の番。
『あれっオレ今日は脇役か。』

『いやいや、やっぱりあんたが主役やで。』
せやけどこの炒飯には風車の弥七の存在を忘れたらあかんな~。
そや福神漬けや。渋ぶぅ。 この赤は男の色気やな。

人生福神漬けが必要だ~ ジャン ジャジャジャ ジャンってか~
金さんと黄門様のこらぼれーしょんやな。
何でもありや。

CA280028.jpg

『あなた食事にされます。それともお風呂に?。』
おおっと焼豚さんお風呂に入るん忘れてた。

『おおwW 風呂にするどー。』
『風呂に入ったらおれのかだら2倍に旨なるでー。』

オレ『ほんまやぁ ウマァァァァァァ~。』 ァ が6つになってるわ。
そう言う問題やねんやろ。

けどとんこつスープさん怒ってはるよ。
『かなんな~。オレぬるなってしもたがな。何すんねんな~もう。怒るで。(きよし師匠風に)もっぺん追い焚きしてくれへんかなぁ。』
---------------------------------------------------------------(焼豚さんお風呂に入るの図)

CA280029.jpg

マスターの松本将則はん。
いつでもオレのわがまま笑いながら聞いてくれます。
ええ人です。(怒ってるように見えるのは気のせいやろ なっ、そないしとこ・・・ なっ。)

マスター 注文した時に焼豚はんがお風呂に入るか食事を先にするか聞いてくれへんかなぁ。

企画部長の前川はんが出張から戻りはったら是非相談してほしいねん。

最近独り言多いねん。それも大きな声の。
『すびばせんねぇ~』 (枝雀師匠風に)
独り言やから気にせんといてねぇ~。
何で太字なんやろ?気にしない。気にしない。

CA280020.jpg

ビール飲める日は間違いなく別皿で甲羅干しやねぇ。
せやせや辛子もいるな。

ローマですら一日で出来へんねん。

まして炒飯セットが一日で出来るわけないやろ。

ごっとさん。
炒飯はつづく~。(うるるん風に)

C.P.度:★★★★★★★★★★(10点満点)

前回の記事。


コメント貼りなおしました。 [ まあすけ ] [2006/05/19 00:23]
>岸和田市民さん

これです!今日お昼にいただいた「まあすけスペシャル」も美味しかったけど、「弥七」
の福神漬けは必須ですな~!あかん、今日のもかなり美味しかったのですが「弥七」やら目玉親父よろしくとんこつすーぷ風呂に浸かっている焼き豚(これはすぐにマスターが修正してはったみたいでスープは熱々だったので焼き豚入れても十分熱かった)を早く捜査せなあきまへん!また今度はもう少しゆっくりお話でも出来るくらいの時間に伺いたいと思いますわ。
岸和田市民
2006/07/10 | URL |(trip@-)
編集



コメント貼りなおしました。 [ ソニーボーイ企画部長 ] [2006/05/25 21:40] [URL]
初めまして。ソニーボーイ企画部長の前川です。
ミンチカツの件ですが、来週の29日(月)か30日(火)にする予定をしておりますので、お電話又はソニーボーイのホームページで御確認ください。
よろしくお願いします。

--------------------------------------------------------------------------------

[ 岸和田市民 ] [2006/05/22 02:45] [ Myblog ]
>みっそんはん
いらっしゃい。よく来てくれはったね。嬉しいわ。
炒飯セットいけてるやろ。
みっそんはんは車が好きやからマスターと話が合うかもね。
これからもよろしくね。

--------------------------------------------------------------------------------

[ みっそん ] [2006/05/21 23:50]
皆様はじめまして、みっそんと申します。
炒飯歴?が浅い新参者ですがよろしくお願いしますー<(__)>
岸和田市民さんに職場で激しく洗脳・・もとい推薦され
本日お昼にお邪魔してきました>ソニーボーイ
フアパラ炒飯とトロトロ焼豚&トンコツスープ、最高でした。
また行こっと♪




--------------------------------------------------------------------------------

[ 岸和田市民 ] [2006/05/21 04:19]
>まあすけはん。

ミンチカツは常時のメニューではないので注意が必要です。
ランチとして20日から月末までに登場します。
ソニーボーイの掲示板を朝チェックしてミンチカツやったら
①何人前希望か②何時取りに行くか
を掲示板に入れておけばマスターが用意してくれはると思います。
ソニーボーイのミンチカツはビールのあてはもちろん、飯の友としても最高ですよ。
低めの温度でじっくり割れないように揚げることができれば100%おいしさお約束です。
1ど食ったら嵌ります。

岸和田市民への連絡のとりかたですがソニーボーイのマスターにメアドわたしてもらえれば私からご連絡させていただきます。
ソニーボーイでお会い出来る日を楽しみにしています。

--------------------------------------------------------------------------------

[ まあすけ ] [2006/05/21 02:32]
)岸和田市民さん

いわゆる、もし・たら・ればでくくればここで、オフ会をしたとすると、
マスターの料理によってビールのビンの山が築かれそして炒飯オーダーにいたっては
全員が同じものを注文してしまう可能性大ですな・・。ま、それでもええんだすけど・・

一度はゆっくりとマスターの話を聞いてみたいと思ってます。
マスターだけにとどまらず岸和田市民さんともお話したいと思いますのでもしチャンスがあるようならよろしくお願い致します。あと、ミンチカツ情報。これまで岸和田市民さんとマスターとの通信状況をくまなく見てきました。そして、息子さんを運び屋にしてミンチカツを手に入れてはりましたね?私も運び屋になりたいのですがどうすれば・・・?

--------------------------------------------------------------------------------

[ 岸和田市民 ] [2006/05/20 04:06] [ Myblog ]
>まあすけはん

おやぢがこのお店に嵌るのんわかってくれるやろ。
ほんまに嵌るって言う言葉がびったしやねん。
次回はビールでちまちま食うどー。

--------------------------------------------------------------------------------

[ 岸和田市民 ] [2006/05/20 04:02] [ Myblog ]
>魔人はん

公共機関若しくはちゃりんで行ってな。
これには絶対ビールやねん。
オレほんまに泣く泣くやったねん。

--------------------------------------------------------------------------------

[ まあすけ ] [2006/05/20 00:00]
>魔人さん

すみません!ここんとこめっちゃ岸和田市民さんと盛り上がってます。
魔人さんにも是非食していただきたい!!
たぶん、住んではる所からたいして時間かからず行けると思いますわ。
谷町4丁目から原チャリで20分。平日お昼休み。

ソニーボーイのHPで休み確認してから行かれるといいと思います。確か、明日は
休みやったような・・・。http://www.sonnyboy.jp/main/modules/news/
早く追いついてください♪

--------------------------------------------------------------------------------

[ 炒飯魔人 ] [2006/05/19 23:14]
うう!
二人でもり上がってるなあ。ええなあ。
ワシも絶対早めに行ったろ!この土日で何とか行きたいんやけどな..。

--------------------------------------------------------------------------------

[ 岸和田市民 ] [2006/05/19 03:11] [ Myblog ]
>まあすけはん

ソニーボーイは炒飯はもとよりマスターも食えます。
いけてます。

それを一発目から見抜くなんてまあすけはん流石やわ。

岸和田市民
2006/07/10 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


「ソニーボーイ (大阪@新今宮)」2007/02/25 | 鬼天狗のローカルフード万歳!!

「新今宮 「ソニーボーイ」 これは旨い!下町の洋食屋さん!!」2007/08/06 | ごうしの「これは美味いでぇ!!」

ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
