炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
スポンサーサイト (--/--/--)
双龍居@天満 ズワイガニレタス炒飯の巻 (2006/10/20)
CA280884.jpg
今日はレタスとキュウリを天満の市場で仕入れて双龍居へガサ入れ。
なんでかちゅーたらレタス炒飯は予約しておかないと食べれない裏メニュー。
お店に入ると2人組の女性と男性1人のお客のみ。
これはラッキーと(靳ジン)さんこと栗原さんにオーダー。

オレ『レタス炒飯ひとつ。』

栗原さん『はい。』

オレ『ええぇぇぇーーーーーーー。』

出来るんかいな。
レタスないからと断られたらあかんと思てレタス買うてきたのに。

『レタスナラココアルヨ』って言うてウケ狙いで袋から出そうと思たのに・・・。

がっくし

〔し~かたがないので♪レタスおいてきたア~ルヨ♪〕

どうやら栗原さんのポリシーからキュウリは入れてくれないみたい。
オレとしては渋谷のカニチャーハンのキュウリの食感をイメージしてたんやけどな。

ほんでカニレタス炒飯は10本のズワイガニの足の身を入れるので
身をほぐすのに時間がかかるので要予約やったらしい。


CA2808861.jpg
きたきたカニレタス炒飯。

おーまいがぁあああああ。

期待通り。

来たとたんにカニのええ香りがふぉわ~ん。

CA280888.jpg
ステキやわぁ。くりはらさぁん。
CA280892.jpg
このメニューレギュラーメニューにしてってたのんだら

『イイヨ、ネダンキメテ。』

『えええーーーーーーーーーオレが決めてもええのん。』

『イイヨ、ソウユウキモチガダイジヨ』

かんどーしたどー。めっちゃええひとやん。

オレの炒飯の対価のボーダーは毎日食いたい庶民の炒飯やから600円やねん。
けどこれはごっつぉーの炒飯やから
900円にして~。

栗原さん『イイヨ』。

ありがとう。栗原はん。ごっとさん。

因みに栗原さんは日航の京倫飯店出身。
スタッフのコック2人はそれぞれ
長富宮飯店、
北京飯店の出身らしい。
有名どころらしいがオレにはわからん。
しかし何を食っても旨いのは
よくわかる。


勢いからオレがズワイガニレタス炒飯の写真入りメニューをつくることになった。

Mさん見てたら画像かして~

オレのん携帯やから画像いまいちやねん。
Mさんのんキレイカラカシテクレアル。タノムアル。

感想:★★★(3点満点)
パラ度:★★★★★★★☆☆☆(10点満点)
フア度:★★★★★★★★★★(10点満点)
C.P.度:★★★★★★★★★★(10点満点)

【住所】
大阪市北区池田町10-11 辰巳ビル1F 地図
【もしもし】
06-6358-8808


にほんブログ村 グルメブログへこれ見て炒飯食いたくなったらポチッとしてな~。


照明の関係上なのですか?岸和田市民さんの画像は黄色っぽく少し醤油系なのかなって見えますがMさんは普通の塩味系の炒飯に見えますよね?以前食べたときは醤油系の記憶があるのですが・・・。
(まあすけ)
2006/10/21 | URL |(trip@-)
編集



>まあすけはん
まいどーです。
色合い的にはMさんとオレのちょうど間の
色目かなぁ。
たぶんMさんのんはフラッシュたいてはると思う。
写真は難しいなぁ。
(岸和田市民)
2006/10/21 | URL |(trip@-)
編集



ドウゾドウゾオツカイクダサイアルヨ(^^

といっても私のもあまり綺麗ではありませんが・・・
本当に良い人ですよね!
私も感動しました!
また行ってきます(^^
(M三郎)
2006/10/21 | URL |(trip@-)
編集



あ、私は料理の写真を撮るときは一切フラッシュは使用しません。
私の使っているカメラ自体がちょっと白っぽくなってしまうようなのです。
画像の加工ソフトは持っておりませんのでいつもそのまま使ってますが、この色合いだけがいつもちょっと不満なのです・・・
確かにもう少し黄色っぽかったですね(^^
(M三郎)
2006/10/21 | URL |(trip@-)
編集



Mさん 

コメントありがとうございます。
画像オカリシマスアル。

絵は難しいですよね。
その絵で食欲わいたり、げんなりになったり。
やっぱり視覚>嗅覚>味覚でしょうか。

直接脳ミソに届きますもんね。

反対に表現すると怖いですね。
(岸和田市民)
2006/10/21 | URL |(trip@-)
編集



こんばんは~

だから「責任重大」って言ったんすよ~。
美味しそうな写真期待スルアル。近いうちに検証するアル。
(まあすけ)
2006/10/22 | URL |(trip@-)
編集



まあすけはん

写真はMはんのんカリルアルヨ。

益々双龍居のファンニナタアルヨ!!



(岸和田市民)
2006/10/22 | URL |(trip@-)
編集



どう見ても気になるので、ウィンドウズの付属の画像ソフトでちょっと色を濃くしてみました。
http://emunoranchi.blog65.fc2.com/blog-entry-259.html
ちょっと本物に近づいたでしょうか?
お好きなほうをご使用くださいませ(^^

(M三郎)
2006/10/22 | URL |(trip@-)
編集



Mはん

お気遣いほんとうにありがとうございます。
今の画像のほうが現物にちかいように思います。

ところでMはん失礼しました。
フラッシュなんて焚かないですよね。
良く考えてみるとその場の雰囲気を
壊してしまうようなことをMさんがするはずないですもんね。 

でもMはんの画像はいつ見てもきれいですね。
オレもいっちょうデジカメはりこむかー。
いや、やはり感性ですかね。(予算がないだけ) (>_<。。。 泣笑
(岸和田市民)
2006/10/22 | URL |(trip@-)
編集



Mはん

ありがとうございました。

本日のお昼に双龍居に寄って
メニュー(写真に品名と値段入れただけ)を
渡してきました。
栗原さん『キレイネ、ハ~ヤイネ』って喜んでくれましたよ。

これでいつでもカニレタス炒飯がたべれます。

これからもよろしくお願いします。
(岸和田市民)
2006/10/22 | URL |(trip@-)
編集



岸和田市民さん

お疲れ様でした。まだ食べたことのない(双龍居ではノーマルしか食べたことがないので)カニレタス炒飯が今から「どんな味やネン、早く食いたい!!」と胃袋がせかしております。ホンマ近いうちに行ってきます。Mさんの画像も楽しみです。言うたら、岸和田市民さんとMさんのコラボレーションのメニュー表ですね。
(まあすけ)
2006/10/22 | URL |(trip@-)
編集



まあすけはん まいどー。

是非、双龍居のズワイ蟹レタス炒飯食べて
みてくださいね。はこばれてくるとほんとに
蟹のいい香りがして食欲をそそりますよ。
結構油をたくさん使っているのですが
レタスがそれを緩和してくれてグッジョブです。
それにオレはここの揚げ物でまだ胸焼けをしたことがありません。油もいいものでしょっちゅう換えてはるのでしょう。

でも900円やったらコストがあっていないと思います。
栗原さん『チャーハンデ1000エンコエタラダメナ』って。
栗原さんはそれを十分承知の上でお客によろこんでもらえればそれでいいと
思ってくれているのでしょう。

ほんまにすばらしいお店と主人です。

こんどはいっぱいの人間で行っていろんなものちょこっとずついっぱい食ってみたいなー。

Mはん

画像ありがとうございました。
いっしょに新しいメニューをつくることができて感激です。
十分活かしきれてなくてすみません。
でもそのメニューをご笑見くださいね。
(岸和田市民)
2006/10/23 | URL |(trip@-)
編集



いえいえ、私の写真がメニューになるなんて光栄でございます!
それにしても新メニューを作ってしまわれるなんて素晴らしい行動力ですね!
そのメニューを見るためにまた行ってきます(^^

(M三郎)
2006/10/23 | URL |(trip@-)
編集



Mはん
あの炒飯が予約せずに気軽にたべれるようになったらええなぁとずっと思ってました。

『具材ガアレバ中華料理ハナンデモデキルヨ』って言ってた栗原さんの笑顔に感謝です。
(岸和田市民)
2006/10/24 | URL |(trip@-)
編集



かにチャーハン 嫁さんと見ていてすごく食べたくなりました。今週 日曜日 2人で食べに行ってみようと思います。またそのときの感想を書きます。日曜日が楽しみです
<^^>
(吹田市野球球児)
2006/11/08 | URL |(trip@-)
編集



吹田市野球球児さん まろん飯店へようこそ いらっしゃいませ。e-257

ズワイ蟹レタス炒飯旨いアルヨ。
是非感想聞かせてね。

(岸和田市民)
2006/11/09 | URL |(trip@-)
編集



こんばんわ。吹田市野球球児です
本日11/12に嫁さんとズワイ蟹レタス炒飯、食べてきました。「パラパラ感」が、お箸でわかるでけでなく、口の中でも「パラパラ感」がわかる焼飯は、初めてで本当においしかったです。嫁さんと食べ終わり、おいしいから、「すぐに食べ終えててしまったのは、もったいなかったね」「次はもっと味わって食べよう」というのが2人の感想でした。
今日は、昼に行くはずが、昼に間に合わず、夜に行ってきました。17時30分からと聞いていたのですが、店に着くなり、ほぼ店は満席で、予約を取らないと店に入れない状況でした。(予約しといてよかったです。)
(吹田市野球球児)
2006/11/12 | URL |(trip@-)
編集



吹田市野球球児はん

コメントありがとうございます。
行ってきはりましたか双龍居。
奥様もお口にあったみたいで良かったです。私も最初食ったときはレンゲの往復運動が止まりませんでした。
ここは何を食っても間違いなしでおまけに店主もおもろいでしょ。
予約されてて正解でしたね。
また行かれたら是非感想を聞かせてね。

これからもまろんと炒飯をよろしくお願いします。

(岸和田市民)
2006/11/13 | URL |(trip@-)
編集



こんばんわ。本日11/23 おいしいチャーハンに巡り会いました。嫁さんの姉夫婦と
嫁さんのお父さん、お母さんと私の嫁さんと
6人で、「請来軒(チンライケン)」という焼肉屋に行ったときのことです。
焼肉屋のおいしい店との口コミで行ったのすが、チャーハンがおいしかったので、ぜひ
まろんさんに食べていただき、評点してほしいです。私の感想とては、焼肉を食べている中、そのチャーハンが、あっさりとしており、かつ、この店のお肉のうまみ、ジューシーさが、見事に味つけされていて、おいしかったです。
食感としては、「ふっくら」してました。
 お肉のほうは、メニューに載っている以外のお勧め品が絶品で、「みすじ」「くらした」が、超おいしかったです
店は阪急、十三駅すぐで、淀川区十三本町1-2-6 06-6390-1739です
まろんさんのコメントを待ってまーーーす。

(吹田市野球球児)
2006/11/23 | URL |(trip@-)
編集



吹田市野球球児はん
まいどーです。
なかなかうまそーな匂いがしますが、日頃のチャーハンティングがたたり焼肉までは手が出ません。
炒飯単品でも可食でしょうか。
しかーし焼肉屋さんへ行って炒飯だけ食べて帰る奴っておるんかなぁ。
(岸和田市民)
2006/11/23 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


「中国食府 双龍居@天満。」2006/10/29 | YO-NのB級グルメ修行中!^^v

ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
